千葉県でフロアコーティングご検討の方へ

フロアコーティングと言っても様々な種類が存在しています。床材に塗布する塗料によってフローリングを保護する性能や光沢の具合が大きく異なります。手入れの方法や費用についても差が出て来ます。同じようなコーティングの種類でも施工を依頼する業者によって費用や保証年数も変わります。

フロアコーティングの種類別の特徴や費用の相場を知った上で業者選びをする事が大切です。千葉県エリアでフロアコーティングをお考えの場合は、以下の情報をご参考頂けると良いです。まずは、コーティングの中で最高峰の品質と言われているのがUVです。耐摩擦や耐熱、耐久性に優れており20年以上、床を保護する事が出来ます。

ウレタン樹脂へ紫外線を照射する為、時間を掛けずに入居出来る点も大きな魅力となっています。シリコンコーティングは、アクリルにシリコン樹脂を混ぜて塗布します。UVに比べると耐久年数は10年程度ですが、店舗などに採用されています。撥水性や耐アンモニア性に優れており、フローリングの他にキッチンでも使われています。

床の色味や風合いをそのまま活かしたい場合には、ガラスコーティングが有効です。強固なガラス塗膜を形成する事が可能で、耐久性もUVと同じ20年となっています。無機質の液体ガラスが固形化するため安全です。ウレタンは、20年以上前から施工されている方法で、摩擦や磨耗に強いです。

耐久性はその他のコーティングの比べると少ないですが、艶感も出て美しく仕上がります。以上、千葉県にお住い場合には、フロアコーティングの採用を検討されると良いです。千葉をはじめ全国的に施工例が増えています。防寒の窓のことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です