親にトイレリフォームをプレゼントしましょう

多くの子供は親をとても大切にします。特に、高齢になって身体が不自由な親に対しては、身体を気遣ってお世話します。高齢になると身体が不自由になり、足腰が弱くなっていきます。それで、高齢の親が一層快適に生活できるように、トイレリフォームをプレゼントしましょう。

昔ながらの家は、和式タイプのものが多いものです。和式は足腰の弱い高齢者にとって、とても大変です。それで、高齢者でも安心できる様に、洋式タイプのものにリフォームしましょう。できるなら、ウォシュレット機能がついている便器ですと、清潔に保てるでしょう。

便器を交換するだけでも、足腰への負担はかなり軽減されますが、より一層快適にするためには、トイレ内に手すりを取り付けるようにしましょう。また、トイレ内で転倒しないでいいように、滑りにくい床にもしてあげましょう。そして、将来車いすが必要になったり、介護する人が必要になった時に備えて、広めにスペースをとったりするなら安心です。また、一人暮らしであれば、トイレ内にブザーがついていると、万が一トイレ内で転倒した時や具合が悪くなった時でも、すぐに近所の人に助けを求めることが出来ますので安心です。

ぜひ、高齢の親のためにトイレリフォームをプレゼントしましょう。高齢者が使いやすいようなリフォーム方法については、トイレリフォーム会社や、介護施設や市や町などでも相談することが出来ます。ぜひ、一度相談してみましょう。窓のリフォームのことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です