東京でフロアコーティングを採用される方へ情報

フロアコーティングは、名称の通り一戸建て住宅やマンション、商業店舗や公共施設の床面に保護皮膜を作り、良好な状態に維持出来る施工方法となっています。一般的に床材は、長期間使用していると色褪せや傷付き、凹みといったトラブルが発生します。フローリングの表面を出来るだけ新品に近い状態で長く使いたいものです。フロアコーティングは、そんな住宅の大切な床を外的な要因で発生する傷や汚れから保護する事が出来るのです。

床の保護を目的に作られた特殊な塗料は、原材料によって分かれています。樹脂系が主成分であるウレタンやシリコン、ガラスが塗料として使われているガラスコーティングなどがあります。ウレタンコーティングでは、床と物との間に発生する摩擦に対して耐久性がある皮膜を形成出来ます。シリコンは、薬剤関係に耐性があり、床だけでなくキッチン周辺にも採用される事が多くなっています。

ガラスは、窓に使われるガラス材が原材料で、硬く薄い皮膜を作れます。床の表面が硬い為、簡単に傷が付かないメリットがあります。最後に近年最も採用されているのがUVコーティングです。20年から30年という優れた耐久性と紫外線に対しても非常に強いです。

日光でフローリングが日焼けする事も抑えられます。以上、フロアコーティングには、複数の種類があります。東京周辺には、コーティングが可能な業者がある為、採用を検討される場合は、事前見積りを取ると良いです。東京近郊で新築住宅を建てられる方にはフロアコーティングは推奨出来る施工です。

東京のみならず全国的に施工する件数が増加しています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です